かさblog

書きたいことを書きます

すきなTrue End3選

かさです。最近はTrue Endをだいたい見終えたのでこのあたりで個人的にすきなTrue End3個紹介したいと思います。ネタバレを含むので本題まで長い空白を入れてます。今回紹介するTrue Endは

の3つです。







































【柔らかな微笑み】風野灯織

自爆して恥ずかしがってるところかわいい。コミュとか見てるとやっぱり第一印象はtheクールみたいな感じの娘なんですけど、実際は占い好きだったりきれいな景色が好きだったりとかわいい一面もあります。
人とのかかわり方とか仕事への向き合い方とかがどうしても超ストイックに見えてしまうので、表面はめっちゃこわい……

そのつもりはないのに真乃を傷付けてしまったり思うように気持ち伝えられない……そんな灯織はうまく意思疎通ができない自分を変えたかったんだと思います。そしてこの一言で灯織の努力が報われていることがわかって、よかったな灯織……になりました。 f:id:umyhahi:20190122150410p:plain
個人的にはイベント、Light up the illuminationのコミュも併せて読んでくれといった気持ち。自分のことがすきになれた灯織にはイルミネーションスターズの真乃めぐるがいたからこそだと思うところあります。


【アルティメットマーメイド】有栖川夏葉

最強のTrue End。すべての中で一番感動したTrue Endです。夏葉に対する認識が変わりました。ネタキャラとして扱わることもありますが、このTrue Endでは20歳なりにというかそれ以上に大人な雰囲気を感じられました。

海が「世界につながっている」という発言からの自身の名前を叫ぶ行為、夏葉の覚悟とか決意とかが見えてすっごい感動しました。しかし、こんだけ強い͡娘なのにPに対しては頼ってくれてるところ、弱みを見せてくれてるところ、甘えてくれるところ、バリバリ信頼関係が見えて良い……最後の一言とか見た感じ、一歩間違えたら共依存ルート入りしそうな気がしません?
f:id:umyhahi:20190122014219p:plain


【金色の元気いっぱいガール】八宮めぐる

最後のセリフのパワーすごすぎ。めぐるは恋愛がよくわからないそうなのですが、本当か?と思いました。無自覚にこんなこと言ってくるんだもんな~~ガチ恋同級生の気持ちを完全に理解してしまった。
f:id:umyhahi:20190122002159p:plain
Pラブ勢ってPに対する恋愛感情を自覚しているような雰囲気があったりすると思うんですが、めぐるは恋愛感情を自覚してないんですよね。恋愛がよくわからないのが理由で同級生をふったりする人ですよ。客観的に見れば恋愛感情かもしれませんが、実際は幼い少女がパパ大好き~って言ってるくらいの感覚のような気がします。
True Endとはあんまり関係ないんですが、Pもめぐるの活躍(助っ人とか)見に行ってるところ見ると完全に保護者的ですし、もうパパと娘って雰囲気しません…………?
こういうPとめぐるの関係というか距離感がめっちゃすきですね。めぐるのパパになりてぇなぁ


いかがでしたでしょうか。ここには上げてないものでも最高のTrue Endはまだまだあります。皆さんも自分の好きなTrue Endを見つけてみてはいかがでしょうか。