かさblog

書きたいことを書きます

ボツになったクソギャグを供養する

1

イーロン・マスク「烏龍茶ください」

_人人人人人人人人_
> 烏龍・アスク <
> (ウーロンask) <
YYYYYY^ ̄

欲張りすぎですね。イーロンかマスクのどちらかだけで十分ウケる方法あると思います。
(あと、ここでは注文の話になると思うのでaskは不適切)

2

  1. 最初に挙げられる惑星ってな〜んだ

  2. 火星 (Mars)(まず)

オチにたどり着くまでに二段階踏むのはだいぶ美しさに欠けるかな〜と思いボツにしました。

3

その値段改定はデカいて〜wってね

各所で値段改定起こっているので時事的にも良い、けどもう少し何かが欲しいな〜〜と温めてました。思いつきませんでした。

4

筋斗雲「考えておきます」

_人人人人人人人_
> ケントウン <
YYYYY^ ̄

この形式、パワー不足をゴリ押ししたり強引な感じを出すのに使ったりするんですけど、これ使ってなおパワー全然足りなかったですね。別の形式ならまだ希望はあったかもしれないけど思いつかなかったので供養とします。

5

久保帯人タイトーステーションに来ました」

_人人人人人人_
> Kubo   <
>  TAITO <
YYYY^ ̄

面白くなる道筋が見えませんでした。

6

  1. 未定義のアンデス山脈ってな〜んだ

  2. アンデフ(undef)山脈

未定義 === undefined っていうのを想定してたんですが、伝わりづらいかな〜と思ってやめました。

7

whole new 哺乳瓶………………w

英語を交えたクソギャグの難しいところ。初見でパッと読みがかかってるかどうかが万人に通じるかどうかがなかなか難しいな〜と感じました。

8

タレス「バカタレっす!w」

タレスといえばこのゲームのキャラ!みたいなのがあればウケそうだったのですが、思いつかなかったので断念しました。関連する人物でクソギャグ並べて哲学者のタレスに誘導するパターンも考えたんですけど良いのが思いつきませんでした。

9

海馬瀬人鬼滅の刃見てたら寝落ちしてな……」

_人人人人人人人_
> 気絶の海馬 <
YYYYY^ ̄

温めてたらブームを逃しました。

10

武田信玄お言葉ですが……」

_人人人人人人人_
> 武田、進言 <
YYYYYY^ ̄

もっと面白くなりそ〜〜と思って残しておいたんですが、数ヶ月経っても面白くならなかったので供養します。

まとめ

来年もクソギャグをよろしくお願いします。