かさblog

書きたいことを書きます

【たまゆらフレーミング】八宮めぐる コミュを読みました

かさです。
めぐるのP-SSRが出たら毎回コミュの感想を書いているのですが、前回が1年以上前でびっくりしました。ブログの書き方忘れてるのでつたない文章になっているかと思いますがご容赦ください。

毎度のことながらネタバレが多いのでので、ご注意ください。

以下ネタバレ防止用改行























全体を通して

今回のコミュ全体の感想としては、ぼくが思うめぐるの好きなところが詰まったいいコミュだなぁというところでした。

イラスト

f:id:umyhahi:20210621193039j:plain
きれいだ……
見上げる構造になっているおかげで、めぐるがおすそ分けしたかった幸せがみられてぼくも幸せです……☺


f:id:umyhahi:20210621193248j:plain
表情が良い~~~!!!!!!!
普段の笑顔いっぱいのめぐるも素敵ですが、たまに見せる表情に不意を突かれてしまいます。
いつもとはちょっと違う笑顔になっただけでも十分刺激的です。よい

コミュ

ここからコミュの話をしていきます。
ネタバレいっぱいなので注意です。

7:00 共有したくなっちゃう

「共有したくなっちゃう」←めぐるらしいなと思ってにこにこしてます☺。

めぐるの投稿が流れてくるようなタイムライン憧れますね……おっ、やってるな、と画面の前で腕組みを始めてしまいます。 リプライに時間ある限り返そうとしてるとこともめぐるらしくていいですね~。
お互いがお互いに休めって思っているところ、お互いを思う気持ちが見えてほっこりしました。Pとめぐるの信頼関係見える描写とてもすきです。

ちょいちょい納豆は食べるんですが、タレ入れるタイミングとか気にしてなかったですね。ちなみにぼくはバカタレです。今度前タレと後タレで対照実験しますか……

f:id:umyhahi:20210621180903p:plain
ツイスタの画面ってこんな感じなんだ~と思って見てました。(インスタもこんな感じなんですかね?)

13:00 そのふもとをつかまえて

「ね!」←🥰

虹が出てきてテンションあがってるところかわいいね…
写真撮ってもらってから1枚に絞ろうとしてるところとか、毎回ツイスタの投稿に真剣なところが見えて良いです。

f:id:umyhahi:20210621183654p:plain
ここすきポイント
アイの誓いでも同じようなところ好きだったので、この構図がすきなのかもしれません。

16:00 いつもの

今日のめぐる! ← 流行る(確信)

ロケ弁!!!!!!! たのしそうにツイスタしてるめぐる見てるとおだやかな気持ちになってしまいます。
毎日投稿を頑張ろうとしてる動機とか、無意識にツイスタ上手い人になっているところとかめぐるらしさ感じてます。

f:id:umyhahi:20210621185116p:plain
自然とめぐるに合ったベストな方法で無意識にブランディングになってるところ、ここもやっぱりめぐるらしいな~~と思って見てました。こういうところ見習っていきたい

20:00 なんだっていいんだ

『イルミネ!!!!!』← ここすき

画像つけ忘れて気にしてるところ、ちょっとかわいいと思ってしまいました……
こういう時ってめぐるはそうするか悩むんですね、意外でした。SNSでちょっとミスったときのめぐるってこうなんだなぁと新しい一面を見れた気がしました。 コメントがついてるから消すのをためらってるのもめぐるらしくて良いなぁと思いました。

P「メインは交流だろ?」← いいこと言うなあ…… めぐるのコミュの中でのプロデューサーって良いこと言いすぎでは?憧れてしまうが……

『イルミネ!!!!!』のところで3人が密着してるとこ良い…… 仲良しをめちゃめちゃ感じられてとてもよいです。

True End

ノリノリの八宮です ← 今度から使わせていただきます。

事務所アカウントの方でのめぐるは、めぐるのアカウントとは違った良さがあります。オフショットっていいですよね……

f:id:umyhahi:20210621191519p:plain
いつも通りの満面の笑みめぐる😊

f:id:umyhahi:20210621191536p:plain
特に気が抜けたときの顔すてきですね.................................. オフショ大公開企画待ってます😌

おわり

アイの誓いから実に1年ぶりのP-SSRとなりましたが、コミュがよかったので満足です。
前にも言った気もしますが、こういった日常の一部を切り取って描いたコミュ結構好きです。こういうのまた読みたいですね。

おわり