かさblog

書きたいことを書きます

【アイの誓い】八宮めぐるを読みました

こんにちは、かさです。

先日新しいP-SSRのめぐるが実装されましたね。
ハローワールドぶりの新規カード、しかも自身のアイマス人生の中で初担当ブライダルSSRで高まってました。

今回は感想です。考察とか歌姫周回の話とかはしません。
ネタバレいっぱいあります。ブラウザバックはお早めに。

イラスト

ブライダルですね。花嫁姿です。感無量です。
ただの白いドレスではなく星をちりばめてたり、裸足で駆けてる感じがめぐるの無邪気な雰囲気も出ててとても良いです。なんか天使みたいですね。

今回の笑顔なんですが、とても好きです。ハロー・ワールドやキネマリリックのめぐるとは違う方向性の笑顔ですが、これはこれでパワーがあります。
純粋な笑顔が一番すきなんですが、ほほを赤く染めた控えめな笑顔だったり、舌をちょっと出したやんちゃな笑顔だったり、いろんな笑顔があって飽きないです。すてき

ガチャ演出ではここが一番好きですね。明度がちょっと高い感じとか構図とか相まってめぐるの目がめちゃキラキラしてるような気がしてきます。
この表情は正直めちゃめちゃだいすきです。


つづいてフェスのほうです。

いいですね~~~~~すてきです。
イメージカラーとは違う色できましたね。こういう新しい色調での衣装は新鮮な感じがしてよいです。いろんな色の光がいろんな方向から当たってて影のでき方とか、もうなんか神々しさすら感じました(語彙)。 今後、真乃や灯織がどういった感じの衣装で来るのか楽しみになってきます。
アングルのせいか、脚がとても強調されてるように感じました。めぐるのフェス絵ってこういう脚を強調されているものが多い気がします。ぼくはすきです


立ち絵


パワーがすごい、危うく勘違いするところでした。



花嫁姿にいろいろな背景を合わせてみるといろいろ妄想が膨らみます。たのしいです。
立ち絵だと衣装は花嫁姿なんですが、雰囲気とか表情とかはいつも通りだったりするのでこれはこれですきです。無邪気な花嫁という感じ、とてもよい……



いつもと同じツインテではあるんですが、結んでるところがちょっと上だったり髪につよめのカールかかってたりしてて、いつもとは違う雰囲気を感じられます。
髪にピンクとかミントグリーンとか色が入って、より鮮やかな明るい感じですね。学園祭の背景とかめっちゃ合いますね。

コミュ

全体を通してなんですが、ボイスがない関係かめぐるがしゃべってるはずなのに口が全く動いてなかったのはちょっとかなしかったですね。

OLD

めぐるの鼻歌聴きてェ~~~となりました。ボイスがないことの弊害ですね。
コミュの内容、読んでいるだけなんですが普通に勉強になります。

真ん中の選択肢選んだ時に出てくるめぐるの幼少期の話、割と想像がつきやすくて微笑ましくなりました。


このポーズすき

NEW


ここ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!とてもいいですね、すてきな照れ顔です。

BORROWED

めぐるが母に相談してるところとか仕事に真剣なかんじして良いですね……しかもそういうところをしっかり尊重してくれるPもよいです。


こういうところ、めぐるのPに対する信頼感が見えて好きです。どういう風に「……!」の部分を発しているのかめちゃくちゃ気になります。ボイス実装が待ち遠しい………

ちょっと関係ない話ですが、「青いものはどうだ?」の選択肢でDaが上がるのは笑いました。

BLUE

結婚式ってこういうことを決めていくんですね、どれだけ幸せ空間なんでしょう(遠い目)
めぐるとなら仕事でもこういうのを一緒に決めていくの絶対たのしいんですよね、、、、

a sixpence in her shoe.

Pが言いたいこと言ってくれました(というか口説いてませんかね…………)。まあ綺麗なのは間違いないですからね。
めっちゃ照れてるところ、ボイスがどんな感じになってるのかとても気になります。絶対かわいいんだろうなぁとか思っています。早く聴きたい……………………




今回のめぐるは、今までのような日々の一部を切り取ったようなコミュではなくブライダルという違った要素のあるコミュでしたが、結構良かったです。割とブライダルということで安易なPラブにされてしまわないかという心配はありました。Pラブ要素が全くなかったとは言いがたいですが、割と好きなコミュだったのでOKです。

今回の新しいSSRを通してもっとめぐるのことをさらに好きになれました。これからも期待しています。

おしまい