かさblog

書きたいことを書きます

チエルアルコめぐるの話

かさです。Pカップめっちゃしんどいけど労働やってる時よりは人生謳歌してる気がします。

さて、めぐるの新しいP-SR出ましたね。うれしい。今回はその新規SRを見て思ったこと感じたこと等そのまま書いていきます。ネタバレ含みます。

イラスト


署長灯織の時以来の誰も映ってないイラストですね。シャニマスくんこういう他ゲーで見たことないテクニックをバンバン使ってくるのすごいよ……… このめぐる、トロイメライの時と同じで、普段とのギャップで際立つ表情ですよね。この表情好きです。元気いっぱいな時とは違って明るい雰囲気ではないので、ちょっと緊張感というか普段とは違う空気があります。


あ〜~〜~いけませんいけません…めぐるの武器、脚を最大限に使ってきましたね。めぐる脚フェチの方が増えてしまう…………… この脚が良い…と思った方、この際手フェチの世界にも足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。(宣伝)

最近のFW02以来の(といっても最近ですが)ポニテ……めっちゃ似合う…こういう元気な娘ってポニテ似合うんだろうな~って思ってたんですけどやっぱりとってもいいですよね。

ちょっと関係ないんですけど、めぐるってスポーツやる時はポニテにすることはあるんでしょうかね、気になります。

発生イベント

ここからは内容のネタバレを含みます。注意

異邦の青、浮遊する

社会でこんな感じのこと割とあるんだろうな~〜かなしい…
このコミュで思ったこと、めぐるは良くはない感情とかは強くは出さないよねっていうことです。元気いっぱいな娘ですし、こういう所では押してきそうな感じがしてましたが、そうでもないんですよね。 役がなくなったときにめぐるは大丈夫!とは言っていたもののやっぱり悔いはあるんですよ。友達を大事にしているからこそ、迷惑をかけたくないっていうめぐるの気持ちがあるから「大丈夫!」なんじゃないかなぁと考えています。

同調の水、されど

このコミュ、めぐるの本質に少し触れられたんじゃないか、という気がします。1人だけ色が違うという所はめぐるの出身や見た目のことなど何かしらこの魚と近い境遇が過去にあったのかもしれません。だからこの魚がどう思ってるのか真剣に考えていたんじゃないかなあと思っています。

好きなシーン


これ!!!!!あまりにも意味深で追求したくなりますね…………この励まし、過去に何かあった上での発言に見えます。現状、めぐる主体のイベントコミュがまだ出てない(と思っている)ので、今後そういうのが来たらもっと掘り下げていきたいですね。

無重力ウテナ

Pの優秀さというか粘り強さというか、頼りになりますね…仕事とはいえアイドルのためにここまで頑張れるのは尊敬です。
話の決着の付け方も単純でなくいい落とし所だなぁと思いました。

めぐるに泣かれてぼくも泣いちゃった……めぐるの泣きからの息遣いとかBGMの使い方とかが本当にズル…… 普段のニコニコ元気いっぱいでもこう、普通に泣いてしまうところからもめぐるの感情の豊かさを感じます。


今回のP-SRは全体的にとても好きでした。雰囲気はトロイメライのような不思議なふわふわした感じで、内容はちょっと暗い、あんまり普段のめぐるらしくない空気感が良いな……と思います。あんまりこういうこと言っていいのか分かりませんが、もっとこういうちょっと不穏めな話ももっと見てみたいですね。Light up the illuminationやCatch the shiny tailみたいに友達を支えている真剣なめぐるもとてもすきなんですが、めぐる自身に迫るようなコミュはP-SRかP-SSRでしか見られないのでもっとたくさん読みたい……

おしまい