かさblog

書きたいことを書きます

めぐるの手が好き

八宮めぐるの手、めっちゃいいですよね……最初から好きだったというわけではないんですが、【風野灯織の一日署長勤務録】風野灯織に映りこんでるめぐるや、敬礼するめぐるの立ち絵で衝撃を受けて興味を持つようになりました。
今回は好きな手紹介が本編で後半の考察等々はおまけです。

めぐるの好きな手(3選)

まずはぼくが好きな手を見てもらいます。

なに?手、握ってもいいの?


めぐるの手(甲側)がほぼ全面見える立ち絵、しっかり開いてるので見やすいと思います。開いた手も綺麗で指の並びも美しくないですか?しかもその手で握ってくれるのでずるい。セリフとの相乗効果で過剰なパワーを発揮する手です。思い出Lv3以上で頭タッチすると見れます。ぜひ。

敬礼


ぼくを沼に突き落とした元凶。手の形がどえらいフェチ。綺麗な手での敬礼、めっちゃ好きなんですよね。【風野灯織の一日署長勤務録】の灯織と比べるとちょっと砕けた感じの敬礼なんですけど、それなりにビシッとキマってるんですよ。めぐるらしさが出てると思います。

割とある立ち絵


めぐるの手(手のひら側)全体がよく見える手。親指の付け根のふっくらした感じに対してピンと伸びた指、めっちゃすきですね。よくよく見るとパワーのある立ち絵。実は何気ないところにパワーがあることを気づかせてくれます。 こんな綺麗な手をこちらに振ってもらえるので至福……至福じゃない? 割と多い頻度で中指と薬指がくっついてることがあります(不要な知識)。


めぐるは指が長い

他のアイドルと比べた訳では無いので意図的なものなのかは分かりませんが、全体的に長い印象があります。指が長いからなんだと言われると思われるかもしれません。そこで指の長さに感じたアドについて話したいと思います。

指の長さからの相対的な細さ

指が長いと相対的に細く見えると思うんですよ。それで、手から全体的に華奢な感じが出てきて女の子っぽいかわいらしい手になるんじゃないかなぁと考えました。めぐるの手だからというのもある程度あると思うんですが、実際綺麗だし…


手の形から見る性格

こういうところにもめぐるの性格って出てると思うんですよね。他のアイドルと比べてめぐるってグーかパーが割と多い印象あります。元気いっぱいなめぐるらしさと言えるのではないでしょうか。



もちろん中間の開き具合の手もあります。それもすきです。




どうでしたか?他のアイドルの手は凝視してないのでよく分からないのですが、少なくとも八宮めぐるの手には魅力があります。八宮めぐるの手じゃなくても素敵な手を見つけた方教えてください。話聞きたい気持ちあります。

おしまい