かさblog

書きたいことを書きます

僕と荒木比奈

昔話をしたくなりました。僕が八宮めぐるのPになる前の話です。

今でこそ八宮めぐるのPの顔つきで日々ファン活をしていますが、今の僕があるのは荒木比奈がいたからというのはあります。

出会い

出会いは単純です。デレステから入った人間なんですが、デレステで初期の頃はSSRが少なくSRが編成にはいることもしょっちゅうあることでした。
荒木比奈はSR[ブルーフロートパーティ]がダメージガードで高レベルの曲を遊ぶ時に活躍するカードがありまして、その関係で編成にはいることもありました。
そして気づいたら……というところです。

ファン活

今のファン活の日々のきっかけですね。 ファン活を始めたきっかけは、誰かが1000万達成者がいるアイドル一覧みたいな感じで上げてる人がいたという話です。その一覧にはまだ荒木比奈がいなかったので、じゃあ俺が載せるかwって思って始めました。
始めてから4ヶ月くらいでようやく1000万乗ったんですが、その頃にはもう上は3000万とか乗ってるんですよね。そういう人たちは周りから一目置かれた存在だった訳ですよ。ぼくもそうなれば荒木比奈を目立たせることできるんじゃないか、と思って上位層を目指してやってたら2.5億までやってました。

ボイス実装

今でもよく覚えてます。POPメロンソーダでお祝いしたり、酒飲み過ぎて顔面崩壊するほど号泣したりと懐かしい思い出です。
スターティングブルー(初ボイス実装したモバマスのSR)、ボイスを得ることがゴールではなく、むしろここからが始まりだと感じさせる名前で当時は更なるモチベを高めてました。

辞めたきっかけ

第6回総選挙からモチベを高めてましたが、それから長い間荒木比奈の新曲が来なくてモチベが低下し続けてました。6thナゴヤドーム公演で多少回復しましたが、ボイス付いたのに1年経っても新曲は総選挙曲だけという事態に萎えてました(Flip Flop -For SS3A Rearrange mix- は新曲ではない)。
何はともあれ、大学生活も終わるということで何かイベント走って成績残したいなぁと思ってたところに、あの「バレンタイン記念Pカップ」がやってきました。
いい感じに予定が空けられたので、命削りながら走ってたら…………

""Needle Light""

来てしまいました……………………
正直タイミングが悪すぎました。Pカップのためにやらなければならないことを後回しにしてたので、走るのは確実に無理でした。
モチベ低まってたところに担当イベ走れない事実にしょうもなさ感じてどんどんデレマスから離れていってました。(当時27ヶ月継続してたSSSが途切れたというのもありますが)

しばらくはモチベ低くても好きでいようと努力してましたが、八宮めぐるの方が好きになっていたので、もう追いかけられなくなってました。

ただ、辞めるならきっちり区切りつけて辞めたいと思ってたので、モバマスは3月のロワイヤルで2枚取り、デレステは荒木比奈の誕生日(4月9日)にファン数2.5億を達成して離れました。

デレ7th ナゴド

参加する前からこの公演でNeedle Light見届けて消えるつもりでした。

ミラーボールラブ良かったです。
公演では全体曲のような扱いでしたが、オリメンにはしっかり名を刻んでるのでぼくは満足です。

Needle Lightを見届けられてよかったです。

シンデレラマスターいつになるんですかね……

おわりに

今でこそデレマスには触ってませんが、現在のぼくがあるのは荒木比奈のおかげではあります。感謝しかありません。
未練とか心残りとか色々思う所はありますが、現状は荒木比奈の担当に戻る予定はないです。
Twitterとかで活躍は見えるので、これからはこっそり見守ることにします。

これからもご活躍を願って

かさ