かさblog

書きたいことを書きます

FR@GMENT WING 02 がアツい

かさです。FR@GMENT WING 02で人生初CD積むやつやりました。サマパとかリリイベとか行きたかったのもあるんですが、イルミネのCDなので積んでもいいかなぁと思うところ大きかったので積むことにしました。
今回はFR@GMENT WING 02の曲等々の感想です。Twitterとかで雑に投げまくった感想のまとめになってます。考察はありません。
ドラマパートは環境がないのでしばらくは聴けません。かなしい。

ジャケット


ポニテ!!!ポニテが似合う……元々めぐるにはポニテ似合うだろうなぁと思っていたところあるので、ジャケット公開された時にびっくりしちゃった…… 灯織のP-SSR3週目見た感じだと、FR@GMENT WING 02のジャケットの衣装はP-SSR3週目っぽいですよね。P-SSR3週目めぐるではポニテが揺れるめぐるをじっくり見れるんですよね…?見たい…………

Ambitious Eve含め、3曲とも刺さりました。 We can go now!は先行配信されてたので今更感ありますが、ここ以外であんまり話すこともなさそうなのでここに書いておきます。

We can go now!

最初のドラムロールで勝ちが確定する。すっごい好きな曲です。この曲、今までのイルミネ曲で一番めぐるがめぐるらしくなっている、と感じられる曲だと思っています。曲調が今までにないテンポで明るめな曲っていうのもあるんですが、めぐるパートの前のめりな歌い方が本当にめぐるらしいと感じられるんですよね。
今まででは、ヒカリのdestination(めぐるソロ)がめぐるらしさがあるなぁと考えていたんですが、このWe can go now!はそれを超えてくるようなめぐるの元気さが表れてる曲だなぁと思いました。めっちゃすきなので早くWe can go now!になりたい。

トライアングル

トライアングルの歌詞の好きなところ、2番サビのキミの笑うとこ 寝てるとこ まるごと知りたいよ 教えてねのところなんですよね。
普通だったら知ってるようなところ から知らなくてもいいようなプライベートのこと まで共有できるようになりたがってるところに既に仲のいいイルミネ3人のもっともっと仲良くなりたい気持ちが感じられて好き…… ラスサビの真乃の歌い方が涙腺を刺激してくる……あの曲調でラスサビにあんな優しい歌い方されると泣いちゃう…泣いちゃった
Cメロ(?)のめぐるパート、どんなときも一緒だよ あたりのところ、人の悩みにいち早く気づけるめぐるが歌ってるの強くないですか?あまりにもこころづよい…………

Ambitious Eve(イルミネver)

全体で歌ってる時と割と雰囲気が違ってていいですね……Ambitious Eveの他ユニットverがどういう雰囲気出してくるか、特にユニット自体の雰囲気が明るい方クラがどういう感じになってくるかがかなり気になります。発売早められませんかね……?



イルミネ曲自体がヒカリのdestinationと虹になれ以来でマジの待望だったんですが、期待以上でしたね……満足です。ドラマパートもめっちゃよかったというのは聞いてるので早く聴きたい……PCが手元にないのが悔やまれます。
イルミネの次のCDいつでしょうかね、1年後くらいなんですかね……待てる気がしませんが待ってます。
サマパいきたい

おしまい