かさblog

書きたいことを書きます

八宮めぐるの信頼度セリフが刺さった話

かさです。10連休たのしい

令和始まりましたね。数日前のことですが、信頼度上げ終わりました。つかれた……Pカップ1日分弱あった気がします。

今回はめぐるの信頼度のセリフで刺さったものについて思ったことをそのまま書いていこうかと思います。ネタバレありなので注意です。






Lv3


めぐるコーヒーあんまり飲めないんですね、と思いつつもなんか納得してしまった感あります。こういうところもちょっとめぐるらしいなぁと思ってしまったんですよね。
灯織がコーヒー代わりに飲んでくれたのか……唐突にめぐひおを見せられました。良い…………灯織が「もう、めぐる……」みたいなこと言ってめぐるの飲みかけのコーヒーを代わりに飲む……想像が容易い…容易くない?こういう些細なイルミネの日常が尊くて好きなんですよね……サポートSSRのコミュとかめっちゃ好きです。

Lv5


そういうめぐるが素敵みたいなところある。
こういうところ、めぐるのいいところですよね。こういう感謝ができるような心が大きい人間にならなければならない(戒め)。
セリフも相まってめぐるの笑顔がいっそう眩しい……やっぱりめぐるには笑顔でいてほしい…笑顔でいてほしくない?

Lv7


イルミネの絆が見える……アイドルになっていなかったら?に対して、嫌だなぁと言ってしまうくらいアイドルになって得たものがあるんですよね。真乃と灯織の存在の大きさを感じさせてくれます。
たくさん友達がいるめぐるでもイルミネーションスターズの存在って特に大きいんでしょうね……
イルミネの尊さを理解するためにも、オタクさんLight up the illuminationとCatch the shiny tailを読みましょう。

Lv8


何度だって一緒に春を待ちたい。とてもプロポーズ感ありますね………………それくらい大事な人がいっぱい増えたってことなんでしょう。今までのような友達とは違う特別な存在なんだと思います。
一緒春を待ちたい対象にプロデューサーが入ってるので、まずここでうれしい気持ちなれますが、他の対象の人が""プロデューサーのおかげで会えた""みんなって言ってるのずるい……プロデューサーに対してだけ大きい恩を感じてるように見えてさらにうれしくなってしまう………………

LvMax


ないちゃった……めぐるがいつも一緒にいることを当たり前に思ってくれることが既にうれしいのに、それが特別であることを理解しているのがね……すっごい幸せな気持ちになれます。
こういうことをこういう表情で言われると刺さりますよね……照れてるところめっちゃかわいいですよね?毎度毎度言ってますが普段とのギャップもあって表情のパワーが炸裂していますよ。

全人類実際に聴いてみてほしいって言いたいけど、労力を考えるとそう簡単に言えないのが悲しい。


信頼度、唐突に実装されて新機能か……と思ってたらめっちゃ良かったです。ぼくはめぐるの信頼度LvMaxセリフでこころ撃ち抜かれたところありますが、他のアイドルだとどうなんですかね……やっぱりパワーに溢れてるんですよね?(期待) 他のアイドルの信頼度LvMaxのセリフのパワーも感じてみたいので、他アイドルの信頼度も地道に上げていこうかと思います。

おしまい