かさblog

書きたいことを書きます

全人類キネマ・リリックめぐるをお迎えしてほしい

イベントSRの復刻が始まりましたね。今のところ全員お迎えっていうのは難しいっていうのが……全員1つずつすぐにお迎えできればいいんですがね……

今回はその復刻対象のひとつであるP-SR【キネマ・リリックで夢見て】八宮めぐるの話です。ぼくはこのSR全人類お迎えしてほしいっていう気持ちがあります。
理由を以下で話していこうかと思います。

なんでキネマ・リリックなのかというと、めぐるのアイデンティティのひとつ(と思っている)笑顔が一番輝いてるカードだと思ってるところがあるからなんですよね。

めぐるのカード、どれも違った良さというものがあると思います。最近では笑顔以外にも例えば落ち着いた表情のカードも増えてきましたよね(トロイメライとかチエルアルコとか)。こういう顔は普段とのギャップで新鮮な印象を受けた方もいらっしゃると思います(ぼくはそうでした)。 ここでキネマ・リリックは…というと、めぐるの笑顔が他の数ある笑顔のめぐるより振り切れてめっちゃ良いんですよ……

まずは見てもらいましょう。


笑顔の純度高くない?笑顔の眩しさが圧倒的に違うと思います。もちろん他のめぐるの笑顔も良いんですよ。ですが、このめぐるは純粋に笑顔だけ、という他ではあんまり見ない笑顔に振り切れた表情なんですよね。

全人類この純度100%の笑顔を感じてほしい……お迎えしてホームに置いてみません?つられて笑顔になれますよ。



True Endの魅力

笑顔が良いといっても絵を見ればそれで完結する、と言われちゃうのでTrue Endの魅力も話しておきます。実際True Endもめっちゃいいんですよね。内容のネタバレはないんですが、一応注意ということで……

Pのめぐるに対する思い

ここだけ見ると恋愛感情かと勘違いしてしまうかもしれませんが違いますよ。めぐるが友達を大切にするからこそ、大事にして欲しいものがあるというPの思いが見られます。ここ、めぐるに対する気持ちが完全にぼくと一致していてめっちゃ感動しました。分かり手だ……

いつも通りのめぐる

他のTrue Endに限らず、キネマ・リリックのTrue Endもいつものめぐるのように、八宮って絶対俺のこと好きだよな……ムーブをしてきます。やっぱりめぐるって俺のこと好きだよな……?になりませんか?


【キネマ・リリックで夢見て】八宮めぐるの笑顔が眩しすぎるので全人類お迎えしてほしいっていう話でした。
おしまい