かさblog

書きたいことを書きます

【シュカのまにまに】八宮めぐるの感想とかいろいろ

かさです。めぐるの新P-SSR来ましたね……予想外な時期に来て驚いてました。慌てて会社の休み時間に260連して来なかった時は諦めかけてたんですが、後の10連で出たので安心してます…… 今回はP-SSR【シュカのまにまに】八宮めぐるの感想を書いていきます。特に深い考察とかはありませんがよろしければ

イラスト

浴衣めぐる……めぐる…!おだんごヘアがかわいい。浴衣チケットの浴衣衣装とは違っているのでアドがあります。くまプリントとチューリップ……チューリップの花言葉は「思いやり」です。八宮めぐる……



この浴衣、腕が上下すると袖の位置も変わるのでシャニマスくん細かい……となってしまいました。こういうところちゃんとやってくれるのめっちゃ信頼ですよね。



FW02で予告(?)されてた通りポニテめぐる来ましたね……ホームに置くとポニテが揺れて楽しいって30回くらい言ってる気がします。
丸出しのへそがえっち……健康的なボディラインが衣装とがっちり噛み合って素晴らしいことになってます。くびれ

思い出アピール演出見て思ったんですが、これって真乃灯織P-SSR3周目と繋がってますよね……?真乃P-SSR3周目の思い出アピール演出を見たい気持ちが無限に高まりました。



コミュ

ココ最近P-SRで来てたシリアスめぐるとは違って元気なめぐるでした。めぐるの核心につく話はまだまだ先になりそうですが、新規が出るペースで話進めてると2年目で八宮めぐるが完結してしまいそうなので、今回みたいに先に進まずに何気ない日常を描いてくれるのもなかなかいいと思います。めぐるとの夏の始まりを経験できたので幸せです。

光が落ちてくる



ここ好きポイント。巧妙な手口でPを誘い込む……と見せかけて詰めが甘いめぐる、かわいい…めぐるが本心ポロリしたときのこのえへへ……!がずるい。アイス奢っちゃう…


アイス小休憩を許可した時のこの喜び方がすごいのでこっちまで笑顔になっちゃった……めぐるは嬉しい時は素直に感情を出してくれるのでいいよね…

もう夏だな


めぐるって夏が好きなんですね……やりたいこととか食べたいものとかあるみたいですが、めぐると色々経験していきたいですね。めぐるとの縁日をこの後のコミュで体験することになるんですがね…… ピチカート?知らない娘ですね


夏の音が聞こえる

めぐる、ここでめっちゃ着物に着られている感あって面白いですね。いつも元気いっぱいのめぐる、こういった着物であればある程度はおとなしくなってしまうのか……と思ってたんですが、S-SSR灯織のコミュでは気にしてるところはあってもやっぱり衝動的に灯織に抱きつくようなところがあったので安心しました。やっぱりめぐるは元気でいてくれた方が嬉しいので…

やっぱりビール……なんてな!


こういう些細な約束に見えますが、20歳になる頃の約束を軽くしてくれるのが嬉しくなります。めぐるが当たり前に20になる頃もPが一緒にいてくれると思ってくれてるのが……信頼度LvMAXのセリフを思い出して泣いちゃった。


これになりたい……

ワレワレは暑さに弱い

八宮めぐる朝のあいさつシリーズ

めぐるの元気なあいさつから始まるコミュ、100点!!めぐるの朝のあいさつは気持ちの良い目覚めにつながるらしいですよ。


ワレワレハウチュウジンダでハモる提案されて、えっなにそれは……(新世界を見た気持ち)になりました。めぐるとのハモりワレワレハウチュウジンダは楽しそうなのでぜひやりたい……

羽なしは珍しいのか?


Pがジェネレーションギャップを感じた瞬間にフォロー入れてくれるめぐるの優しさがずるい……そこまで気を使わなくても大丈夫よ……となってしまいます。

現在は羽なしの扇風機が主流なんでしょうか…?ぼくの家では羽あり扇風機がバリバリ働いてくれてます。やすいからね

シェア&ハッピー!


ここ、敬語忘れてしまった感じがめぐるの喜び溢れてて微笑ましくなります。というかそもそも敬語のめぐるがめっちゃ新鮮という感じもあります。そわそわしてる感じがいい……

P-SSR演出にちょいちょい声が入ってて良い…めぐるが祭り楽しんでる様子が伝わってきますね。


めぐると食べ物分け合いながら屋台をめぐる(八宮だけに)の絶対楽しいんだよな………

なんでもない日の夏空


コミュの背景を見た瞬間にあそこじゃん!!!になりました。具体的にはゆうひの丘といって樹里S-SRのいじっぱりサンセットで樹里夏葉が見ていた景色なんですよね。
実際にめっちゃ景色いいところなのでおすすめです。府中四谷橋(アイムカミングスーンで出てきたり背景になったりしてる橋)もここから見られます。ただ、ゆうひの丘は夏かなり蚊が多いので注意です。ぼくは1時間ほどベンチでお話をしてたら蚊に20箇所ほど刺されました。虫除け必須だと思います。


こういう何気ない夏の日の日常を描いたコミュ、何気ないからこそいっぱいめぐるらしさが出てくるので良い……


これから起こる青春のような出来事を想起させていくような終わり方…いいと思います。これからめぐるとシャーベット食べながら扇風機で一緒にウチュウジンごっこする……実際に描写されないからこそいろんな想像が広がります。補完SS待ってます。





P-SSRについて、シャニマスくんのことなので限定で出してくるんだろうなぁと思ってたので覚悟決めてたんですが、恒常だったので安心しています。

思い出アピールの追撃がVi1倍なので、灯織センターイルミネ編成みたいにして戦おうか考えてるんですが、なかなかの修羅になりそうですね……4凸したら編成作ります。

おしまい