かさblog

書きたいことを書きます

【日々を紡ぐインヴェルノ】八宮めぐる 感想

おはようございます。かさです。
新しいめぐるのP-SSR来ました。今回は日々を紡ぐインヴェルノを読んだ率直な感想を殴り書きしていきます。
考察とかはありません。 ネタバレ注意です

イラスト


すき
元々ウインクとか好きなんですが、やっぱりパワーがありますね。ちょっと舌出してるとこがお茶目感あって好きです。構図のおかげか胸のラインがしっかりわかるのでえっちですね……めぐるごめん…………



こっちもいいですね。さっきとは変わって大人びた表情になってます。衣装の感じと相まっておとぎ話に出てきそうな雰囲気ありますね。
尻~脚のラインめっちゃすきです。遠近法によりさらに大きく感じられるおしりから健康的な太さのももへの流れるような美しい線……えっちですね
そういう意図があるのかは分かりませんが、めぐるの脚が活かされたイラスト、とってもいいと思います。


ホーム&立ち絵

立ち絵ってP-SSR専用セリフとかもそうなんですが、既存の背景でどれが合うかとか探すのも楽しみの一つです。今回のめぐるで一番好きな組み合わせをそれぞれ探してきました。


学園祭っぽさ出てる。キネマリリックのフェス衣装とかイベントがあったりして学園祭背景と合ってたんですが、この立ち絵もなかなか合ってるんじゃないかなと思っています。しばらくはホーム画面はこれでいきます。
最近タッチボイス実装されましたよね。めぐるのA2が「髪結び直す時はプロデューサーにやってほしいなっ!」なんですが、このSSRめぐるの髪形がすごい(語彙)ので俺にできるのか……となりがちです。



めっちゃすき…
衣装のおとぎ話感と背景の雰囲気が上手くマッチして神々しさが出てます。



神々しさも相まってなんの日なのか……ちょっと意味深な気がしてきます。


コミュ

今回も今までのP-SSRみたいに日常を描いたコミュでよかったです。表題の「日々を紡ぐ」っていうのがまためぐるのコミュらしくて好きですね。

大海原を越える

コミュ自体は、海外の友人から手紙を貰うという話なのですが、それを大海原を越えるという大きい表現してるのいいですね。割と何気ないようなコミュなんですが、True Endを読んだ後にこのタイトルを見返したら衝撃を受けました。


手紙読むと話したくなっちゃうところ、めちゃめちゃめぐるらしくてすきですね。
こういう時の話し始めたらすごい勢いで話し続けるところ、金色の元気いっぱいガールTrue End思い出してしまって最高の笑顔になりました。


蒼穹に憧れて

めっちゃ楽しそうにペンキ塗りしてるの微笑ましい。休憩するのも忘れて没頭してたみたいだけどそういうところもめぐるらしいですね。
アニメーション演出で汗出てるところキレイ、、、


電波の海を泳ぐ

めぐる後部座席に乗せて運転するの楽しそう。座席の頭乗せるとこ(伝われ)の横から顔出しておしゃべりしたりしながらドライブしたいし、助手席に乗せてわいわい楽しそうにしてるのを聞きながらドライブするのも楽しそうですね。
友達との会話ですぐプロデューサーと共有しようとしてくるところ、めぐるだなぁって思ってオタクスマイルを浮かべてました。


透明越しに

もしかしてプロデューサー高級車持ちか…?ずるい
その辺は置いといて今回のP-SSRで一番好きなコミュです。


めぐるって人の気持ちを気にするとこありますよね。 そういうところで、このコミュではめぐるとの接する時に大事なことが一つ分かった気がします。


何気ない日常の話からめぐるとプロデューサーの信頼関係が見えるの本当にいいですね……


想イ 歌う エストレーラ

今回のP-SSRコミュを綺麗にまとめてきたな~と思います。めぐるの決意が見えて感動しました。
True Endで今までのアメリカの友人の話を壮大な話で例えてしまうと、日常の一コマのような内容に対してこれまでのコミュタイトルが壮大なのも納得できました。


透明越しに の中でめぐるが言ったセリフと同じ発言ですね。めちゃめちゃ信用だ……となりました。


これとか、1st Anniversary当日コミュとか、この前のクリスマスプレゼントの説明とか、めぐるは信頼する人には一緒にいてほしいと思ってるのでこういう一緒にいることを実感させられること言えるのは信頼です。


— 公式Twitterでチラ見せが来た時は正直嬉しかったです。今回は限定続きだったのでさすがに恒常でしたが、面白い性能してるので歌姫周回でどうなってくるか試してみたいところです(まだ1凸)。

おしまい