かさblog

書きたいことを書きます

day1.5億報告

かさです。Pカップ終わってからモチベ枯れてる気がしたのでやりました。
やり始めると楽しくなってきますよね。

以下報告

目的

新編成での試走とExスキル収集

今回試した編成

その1

Exの質が低いですが、それでもそこそこ平均出ました。平均220万出てたと思います。流行1位Daの火力負けが敗因として多かったので、Exの質を上げれば平均225万くらい出るのでは……?とか思ってますがExが落ちてくれないので泣きアニメです。


その2

灯織のExの質が高かったので、Vi火力要因として署長灯織を入れました。Viの火力は高く、歌姫流行1位Viの負けがほぼ無くなりました。またリンクアピール回せるので楽しいです。しかしピチカートのリンクアピールは歌姫周回向きではないので、無理にやる必要はないです。
Daの火力が弱いので、全体的にExスキルでDaに寄せる必要がありそうです。


その3


VoDa2極編成です。Voに振ってるとはいえ歌姫流行1位Voには勝てないですが、全流行に突っ込めます。
流行1位Da以外は流行2位狙いとなるので、LA調整が必要になりますが、現状めちゃめちゃ厳しいですね。慣れが必要そうです。
今月末に実装されそうなVoDa灯織が来たらこの編成化けそうなので楽しみですね。


その4


雑誌Da極編成です。甘奈に雑誌滞在盛りまくって、階段灯織でSP盛って、高火力4凸札で分からせるやつです。
花めを編成できない関係でExは初期Me金×3がほぼ必須になると思います。
ほぼ純粋なDa極なので、THE LEGENDの流行VoViDaの勝率が低いです。歌姫の勝率も低いので、実用性は低いです。


ドロップしたExスキル

めぼしい物は特になし。甜花ちゃんのDa金を期待してたんですが全く落ちませんでした。どうして……
他のアイドルも特に欲しい金Exは出ませんでした。


感想

day1.5億に関して、ソーダの消費がえげつないですが時間とソーダがあればまたやりたいですね。 day1億を今週日曜にやろうかと思います。3連休だし