かさblog

書きたいことを書きます

1.5 Anniversary Pカップ雑記【編成版】

Pカップお疲れ様でした

編成

編成公開するのどうしようかなぁと思ってたんですが、ここから研究重ねてもっとつよいの作ればええやろ!と思ったので公開します。


Pアイドル

  • 【夏に恋するピチカート!】八宮めぐる

自札は1.5倍VoDaViアピールと2倍VoDaViアピールと高火力は期待できない札ではありますが、どちらもVoDaViバフ(4ターン)がついています。序盤でピチカートの札が引ければ後々のアピールが自然と高火力になってくれます。また、ピチカートのバフが乗った思い出アピールは結構火力が高いです。山期間の歌姫周回は自然と思い出Lvが上がるので、ピチカートとの親和性が高いです。

Exスキル レアリティ
SP初期値
約束
朝コミュ


Sアイドル

  • 【駅線上の日常】櫻木真乃

またまたお世話になりました。ユニットマスタリーSPがつよいのでラジオorトークに駅真乃いたら突っ込んでました。
ピチカートの札と同じ理由で、4凸のViDa2倍+DaVi20%バフのスキルを重宝してました。

Exスキル レアリティ
Visual
Visual
Vocal&Dance&Visual


  • 【桜餅マスター……?】

金バフ&4凸&ラジオマスタリーDa狙いです。
Daの火力が確保できない分、ラジオ滞在でDa値を盛る方針です。

Exスキル レアリティ
Vocal&Dance&Visual
ラジオ滞在
ラジオ滞在


  • 【ハッピーの答えはどこに?】

オーディションマスタリーViとVi3倍目的で入れました。火力出るし、Vi値盛れるし本当にイベ産か?となっていました。Exの質が低いので上げたいですね。

Exスキル レアリティ
Visual&Dance
Vocal&Visual
Visual


  • 【ふれんど日和】杜野凛世

Vi値が高いので入れました。正直Exの質を考えるとここらへんは変更対象かもしれません。

Exスキル レアリティ
Dance&Visual
Visual&Vocal
Visual


  • 【魔法の階段を上って……】風野灯織

オーディションマスタリーSP

Exスキル レアリティ
初期絆
サポートイベント発生率
サポートイベント発生率

感想(編成に関して)

ViDa2極の編成で周回したくて組んだ編成が今回のPカップに合致しててびっくりしてました。 山期間じゃなくてもそこそこ平均出る編成なんですが、必然的に思い出Lv上がるので、普段より勝率高い感じがありました。
ただ、歌姫勝率が8~9割程度とまだまだ改善の余地があるので、今後も編成研究していきたいと考えてます。



1.5 Anniversary Pカップ雑記 多分続きます。