かさblog

書きたいことを書きます

八宮めぐるが近い

かさです。八宮めぐるに落とされました。はい負け~~~~(めぐるが強すぎるため)

今回は八宮めぐるの話です。True End(金色の元気いっぱいガール)の内容がまじってるので一応ネタバレ注意としておきます。文字少なめです。

発言が近い

無邪気かつ恋愛を理解していないからこその間接的な表現を一切含まない直接的な発言が多いんですよね。普通のアイドルなら自身の立場を考えてか恋愛絡みの発言ってできないと思うんですが、めぐるは躊躇いなくバンバン言ってきます。こんなん耐えられへん……………

わたしにとってプロデューサーは、特別な存在なんだよ!

f:id:umyhahi:20190306001016p:plain
「俺はめぐるのプロデューサーだからな」という選択肢を選ぶと、どちらがより特別に思っているかで張り合ってきます。実際Pは立場的にこれ以上のことは言えないので、俺の方が……と言い返すことしかできないんですよね。下2つの発言をするくらいなので、めぐるも相当特別に思ってくれてるんだとは思いますが……

これからもすーっと、私のそばにいてほしいな!

f:id:umyhahi:20190306001041p:plain
この発言、普通だったらプロポーズにカウントされませんか……?めぐるの発言なので言葉そのままの意味だと思うんですが、どえらい刺さりましたね。将来恋愛を理解したころにこのセリフを突きつけてあげたい。
実は、そばにいてほしい的発言はここだけではなくて他でもちょいちょいされています。いちいちパワーがある。

プロデューサーのこと、大好きだよ!

f:id:umyhahi:20190306001103p:plain
ダメ~~~~~~!!!あまりにもずるい。恋愛をよく理解していないめぐるだからこそできる発言だと思います。どういう意味での好きなのか(友達?異性?他?)はわかりませんが素直にうれしくなりません?
スクショでは伝えられないんですが、大好きだよ……の言い方が普段の元気いっぱいな感じとは違ってちょっと抑え目でものすっごい染みる……W.I.N.G.優勝すると聞けるのでぜひ………………………

物理的に近い

Pを見つけて真っ先に駆け寄ってきたり飛びついてきたりめっちゃ近い。べたべたされると勘違いしてしまう……………………

なに? 手、握ってもいいの?

f:id:umyhahi:20190306003210p:plain 不純な動機で触ったことを後悔させてしまうような純粋さ、まぶしい……心が綺麗になってしまいますね…………………もっとまじめに生きようと思いました。それはそれで手を握ってほしいですね。

(タックルの音)

f:id:umyhahi:20190306005230p:plain ここだけではないんですが、Pを見つけたときに駆け寄ってくるときとかタックル効果音が多い印象あります。 駆け寄ってきてるときのプロデューサー!っていう言い方がすっごい駆け寄ってきてる感じあります。めっちゃ飛びついてくる……近い………………

誰とでも近い

八宮めぐるって超友達思いなんですけど、その八宮めぐるにとっての友達の枠ってどれくらいの大きさだと思いますか?
ぼくは無限だと思っています。八宮めぐるは誰とでも友達になれると思っています。
誰とでも近いというと、一人ひとりとの付き合いが軽くなったりとかあるんじゃないかと思われるかもしれませんが、全くそんなことはないです。一人ひとりに真剣なんですよね……

だからすぐ友達になったんだ~!

f:id:umyhahi:20190306025130p:plain
ファンと一瞬で友達になれるのつよいな~~~~ 普通は、性別とか関係なしにアイドルとファンの関係ってアイドルとファン止まりだと思うんですよね。普通は。でもめぐるはファンだからっていう理由だけで友達になるんですよ。めぐるのこと好きなら誰でもめぐるは好きを返してくれる娘です。めっちゃいいこ………………………

審査員の人とも、友達になれるかもしれないよね!

f:id:umyhahi:20190306012443p:plain
すごい。これはそもそもPの提案(友達と思え!)から発展する話ですが、そういう風に思えてしまうの本当にすごい。審査員って割と辛口なこと言ってきたりしますけど、そんな人でも友達の対象になるっていうのは本当に友達の枠の広さを感じさせられます。

おわり

八宮めぐるって近いです。めっちゃ近づいてくるのでその気になってしまうと思います。めぐるを何度もプロデュースして落とされてみません?人生が豊かになります。