かさblog

書きたいことを書きます

ドライブイン鳥糸島店に行ってきました

かさです。あのゾンビランドサガ5話に出てくるドライブイン鳥に行ってきました。本編に出てきた伊万里店ではないですが、近場に糸島店があったので伊万里店に行く前に小手調べということで行きました。飯テロ気を付けてね。

行くぞ!!


なんとなくツイートしたら行くことになりました。行くつもりで言ったわけではないですが、乗ってきた人がいたので行く気バリバリになりました。

着きました

f:id:umyhahi:20181222212510j:plain:w300
割と田舎なところでしたが、すぐ横に百均やスーパーがあったのでうらやまし~~~となってしまった。当たり前といえば当たり前ですが、ゾンビランドサガ本編に出てくる伊万里店とは雰囲気違いますね。

f:id:umyhahi:20181222212915j:plain:w300
おなじみのキャッチフレーズ。これすき。


ここから飯テロ

入店。13時過ぎでしたが、まあまあ他のお客さんはいました。ほとんどが家族連れだったので平和でしたね。店内で徒花ネクロマンシー流れてて高まってしまいました。やっぱり糸島店も意識してるんでしょうか。

f:id:umyhahi:20181222214437j:plain:w300
お皿がかわいい。

とりあえずということで前々から食べたかったものが食べられる定食、一番定食(1030yen)を頼みました。
f:id:umyhahi:20181222213858j:plain:w300
鳥めしと鳥スープ(鶏肉が入ってる)と鶏肉(生)と、とにかく鶏尽くしな定食ですごい。定食以外のメニューもほぼ鳥でやっぱりドライブイン"鳥"なんだなあと思いました(一応牛も豚もありました)。


f:id:umyhahi:20181222220854j:plain:w300
中でも鳥めしがとてもおいしかったです。さすがドライブイン鳥の代名詞と言われてるほどだなあと思いました。

ほかにもいろいろ鳥を堪能しました。
f:id:umyhahi:20181223122003j:plain:w300
これが鶏ニティーフィールドですか。

勘定

すっごいおいしかったですね。一番定食だけでもまあまあ量あるので、それだけでもおなか一杯になるのではないでしょうか。他にもいろいろ頼んで割とおなかいっぱいまで食べたので、普通に一人当たり3000yenくらいは行くかなあと思ってたんですが、普通に1600yenくらいで済みました。安い。単品系は一つ頼んで何人かで割り勘するのがいいですね。ゾンビランドサガとか関係なくまた行きたいなぁとなってしまいました。


全人類ドライブイン鳥に行きましょう。いつか伊万里店も行きたいですね。